よくある質問

よくあるご質問と答え

【サンプルについて】
Q1 サンプルは無料ですか?また送料は必要ですか?
A サンプルは完全無料でお送り致します。ご希望のサンプル(輝、翠、または両方)とご指示ください。

Q2 どのようにサンプル請求をすれば良いですか?
A お電話もしくは当ホームページのサンプル請求フォームからお願いいたします。

Q3 サンプルは本物ですか?
A はい、実際の商品をカットしたものになります。業者によりましては手のひらサイズの芝のサンプルを送ることもあるようですが、弊社の場合は22センチx15センチの大きなサンプルをお送りしております。このくらいのサイズですとお庭に敷いた時のイメージも掴みやすいと思っております。
但し、サンプルのサイズと実際に施工する面積は異なるため、実際施工すると サンプルとのイメージの誤差が生じる場合がございます。

【面積の計測について】
Q1 施工予定の庭のサイズが分かりません。自宅まで計測に来てもらえますか?
A お客様にご要望頂きました場合、できる限り下見に伺わせて頂いております。実際に現地を見せていただいた方がイメージが掴みやすく細かいところも把握できるという利点がございます。しかしながら、千葉県内でも遠方になりますと訪問が不可能な地域もございます。詳しくはお問い合わせくださいませ。また、訪問させて頂く場合にも、図面をご提出頂きたくよろしくお願い申し上げます。

Q2 人工芝はどれくらい必要になりますか?
お客様に施工場所を計測して頂きましたら、どの位人工芝が必要なのか、こちらでおおよその芝量を計算いたします。
また、実際の面積と必要となる芝の面積量に違いが出てくることをご了承くださいませ。芝には芝目という向きがありますので、どの方向においてもよいというわけではなく、設置する向きが決まってまいります。
そのほかにも、形が複雑な場合も端材が沢山出てくることがあります。
そういった事情から、実際に使用する芝とご購入いただく芝の量が違ってまいります。

Q3 計測の際に気を付けることはありますか?
A 庭は実際に計測してみると正方形や長方形ではなくいびつな形をしています。四角や長方形に見える場合でも、各辺の長さを測って頂きますようお願いいたします。また、複雑な場合や細かい凸凹がある場合は、その旨お知らせ頂ければと思います。
できる範囲で結構ですので実寸をお知らせ頂ければと思います。
無理な場合は、図面やお写真をお送りいただけましたら、こちらから質問させて頂きましておおよその芝量を計算させて頂きます。


【お見積もり依頼について】
Q1 見積もりをお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?
A お庭のサイズを計測した『図面』と『施工現場のお写真』をお送りくださいませ。

Q2 写真は何故必要なのですか?
図面だけではわからない部分を把握するためです。例えば地面が傾斜していたり、植栽があったりということは実際のお写真を見せていただいた方がわかりやすいです。また、現在天然芝を敷いていらっしゃる場合、その様子なども拝見できれば、必要な作業やそのお見積りをより正確にご提案することができます。

Q3 見積もりは無料ですか?
A もちろん無料です。人工芝の品質だけでなくお客様によって予算も異な大きなポイントになると存じます。他社様ともお比べ頂き、ゆっくりご検討くださいませ。

【料金のお支払いについて】
Q1 お支払い方法は何がありますか?
A 銀行振込またはクレジット払いでお願いいたします。(当社にて施行、直接納品などで当社のスタッフがお客様と直接お会い出来る場合は、現金にてお支払い頂く事も可能です。) 

Q2 全額前払いですか?
・通販でご購入のみの場合
人工芝(U字ピンやジョイントシート含)のみご購入で施工はお客様でされる場合は、全額前払いでお願いしております。
お振込みを確認後、商品を発送いたします。
・弊社に施工もご依頼される場合
後払いでお願いしております。実際に作業を完了し、お客様にお庭をご確認頂きましてからお支払いくださいませ。施工が完了しましたら1週間以内にお振込み頂きますようお願いしております。

Q3 正式な請求書、領収書はもらえますか?
A 発行致します。ただし、個人のお客様で不要と言われるお客様も多いため、通常は現金にてお支払い頂くお客様以外は、 振り込み明細書等を領収書の代わりにさせて頂いております。その為、正式な領収書やご請求書が必要なお客様は、担当者にお申し付け下さい。


【商品について】
Q1 御社の人工芝の特徴を簡単にいうと何ですか?
A 当社の人工芝は『輝(かがやき)』と『翠(みどり)』の2種類あります。『翠』は世界でも最高の密度を誇り、クッション性が高いのが特徴です。『輝』は世界No1メーカーの最高級パイルを使用している為、耐久性がありよりリアルな人工芝になっています。

Q2 どちらの芝が売れていますか?
『翠』の方が人気はございます。当社は、小さなお子さんがいるご家庭や犬を飼われているご家庭からのご依頼を多く頂いております。そのようなご家庭の場合は、安心してお子さんが裸足でも走り回れるように、クッション性が非常に高く、触り心地も柔らか目の【翠】をおススメ致しております。但し、天然芝のような見た目にこだわるお客様には【輝】をお勧めしております。

Q3 ホームセンターの人工芝と違うところは
A 使用している素材や芝の本数(密度)が違うため耐久性が違います。ホームセンターで販売されている人工芝は、高品質なタイプの物でも2~3年程度の耐久性です。しかし、当社の翠芝であれば『8年前後』、輝芝であれば『10年以上』の耐久性があります。その為、ホームセンターの方が一見コストを安く抑えることが出来そうですが、短期間で芝がぺしゃんこに潰れたり破損することもあります。そういったことを考えますと弊社の人工芝はコストパフォーマンスに優れていると思っております。


【施工について】
Q1 北海道に住んでいますが施工もお願いできますか?
A 全国どこでも施工に伺います。最高級の天然芝を使ってみたいお客様はぜひご利用くださいませ。しかしながら遠方のお客様の場合、今すぐに施工というわけにはまいりませんので、ご予定に余裕を持っていただければ幸いです。また、実際にお見積りに伺うことができない場合が多くなりますので、お電話やメールで綿密な御打ち合わせをさせていただきます。何度でも納得がいくまでお話させて頂きます。また、無理な勧誘はしておりませんのでご安心くださいませ。

Q2 整地まで自分でやれば費用は安くなりますか?
A  路盤調整をご自分でやっていただければ、その分のコストを安くすることは出来ます。また、防草シートの施工までして頂けましたらさらにコストはカットできますが、土地によっては地盤の改良が必要になることがあります。ですが一般の方にはその判断が難しいかと思います。ただ整地して防草シートを敷いて人工芝を設置すればいいというものではありませんので、自信がある方以外は弊社にお任せいただいた方が安心かと存じます。


【保証について】
Q1 保証はどのくらいの期間ですか?
A 輝・翠とも【3年保証】になります。

Q2 保証をつけるには別途料金が必要ですか?
いいえ。当社の芝をご購入頂いたお客様は全て【無料】で保証致します。

Q3 どのような保証ですか?
A 通常通りご使用を頂いた上で、人工芝にトラブルがあった場合は【無料で補修】を致します。但し、芝の上で鉄のスパイクを使用してサッカーをするなどして起こったトラブルの場合は有償になります。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!